ブログ

こんにちは、堀俊輔です。

今回は少しテイストを変えてわたしの趣味といいますか、

興味がある分野のことをお話しようと思います。

実は『スピリチュアル』な事に10年ほど前から魅かれるようになりまして

要は『占い』の世界なんですが……、

それでいろいろ調べはじめたんですけど、これがハマってしまって(-_-;)

いまでは知り合いが子供を出産したらその子の将来や職業の適性なんかを診てますね~。

わたしはもともと『デザイン・色彩・造形・風景・心理』等々

『抽象的で曖昧なもの』に心惹かれ感動して、そして泣く(笑)ところがありまして、

なのでそんな分野に興味が沸くんでしょうね~。

最近チラッと診てみた人がいまして、それは『大谷翔平選手』です。

OP戦は緊張なのか、まだMLBに適応していないのか成績はいまいちでしたが、

今後活躍するかどうかは…、当然します!

その根拠は…、ある一方向から大谷選手を診てみると、

『松井秀喜』さんや『イチロー選手』のような一流選手と同じ星に生まれていることが分かります。

あくまで一方向だけの分析なので100%とは言えませんが(-_-;)

かなり確率は高いと思います。

『そんなのだれが見ても分かるわ!』って声が聞こえてきそうですが、

聞こえてくる前にお開きにしまーす。

 

それではまた。

どうも中森です。

 

今週は雪が一段落した感じですね。天気の良い日もあり気持ちも少しほっとしました。

天気のよい日にちょうどお休みをいただいたのでランニングしようと外にでました。

雪かきばかりで普段使わない筋肉は使ってはいましたが、良い天気を眺めているとスッキリした

汗かきたくなりまして。

 

てな訳で、いざっ!

 

 

ん・・・

 

 

・・・

あらら ・・・

・・・・・・

走れるとこない・・・・・・

 

少し考えたら当たり前ですが、

前日まであんなにガンガン雪降っていたのに道路がスッキリしているわけない(;^_^A

でも、せっかくなのでランニングコースを車でドライブしてみましたよ。車だとあっという間(;^_^A

以前にランニングの回で投稿した同じ場所です。

良い天気に雪化粧がマッチしていて良い景色!!

良い景色見るのも好きな中森は結構満足!!

 

気分が良くなったので結局、体育館でランニングして帰りました。

結果的に気分も身体もスッキリした休日を過ごすことができて満足でした!!

 

計画通りにいかなくても、臨機応変(?)に行動すると楽しめるものだと発見できたし、

仕事面でもそういった面も求められるので、よい勉強になった1日だったのではないかと。

無理矢理に真面目方向に関連付けしました(笑)

日々勉強ですね(笑)

 

では、また。

 

 

こんにちは、堀 俊輔です。

 

雪かきのしすぎで腰が痛い今日この頃ですが、

 

今日もいろいろ外まわりしてましたが、まず現地までたどり着くのが大変!!

なんせ車が壊れるんじゃないかと思うぐらいガッタンガッタン揺れるし、

他の車に接触しそうになるし、雪にハマるし、も~大変でしたね((+_+))

こんなに「どこでもドア」がほしいと思ったことは今までないんじゃないでしょうか。

みなさんも運転にはくれぐれも注意してください。

こんな日は早めに家に帰って寝るしかないでしょ( 一一)

 

話は変わるんですが、この前久しぶりにコンビニでポテチを買ったんですが、

 

ちなみにコレ……、

値段は一般的な物の約倍程度。

 

その時はそんなにポテチが食べたい気分でもなく、それなのになぜ購入したかというと、

①自分が基本的にめずらしいものが好き。

②パッケージのデザインに魅かれた。

③これだけの値段のポテチの味を体感したかった。    

ですかね~。

おそらくそんな理由で購入される方は多数いるんじゃないでしょうか。

なにを言いたいかというと…、

わたしも不動産会社で働いていますが、お客様に不動産を購入していただくために、

『戸建住宅・マンション・土地』等々を提供しています。

そのためには、購入したい方の目に留とまるようなメッセージ(広告など)の方法を日々どうすればよいか考えたりします。

たまに自分自身がいろんな商品を購入した時に、その『購入した理由』が何なのかが分かれば、商売や営業としてのヒントになるかもしれませんね~。

 

それではまた次回に。

04 February.

昨日は節分でしたね。 どうも中森です。

 

豆まき、恵方巻きを召し上がるご家庭もあることでしょう。

今年の恵方は南南東のやや南だそうです。どれくらいやや南に向けばよいのですかね(笑)

ええ方に向いてください・・・

 

恵方巻きだけに….

 

せっかくですので、ご存知の方も多いでしょうが恵方巻きの食べ方のルールをお伝えします。

①太巻きを一人一本ご用意。

福が切れないように包丁で切ることはしません。七福神にあやかり具は7種類用意するのが望ましいです。

②恵方を向く。

恵方とは、その年の福徳を司る歳徳神のいる方向。その方向に向かって事を行えば何事も吉とされています。

③願いことしながら黙々と最後まで食べる。

しゃべると運が逃げてしまうので食べ終わるまで口をきいてはいけません。

 

中森はえずきかけましたが美味しくいただきました!

 

皆様が良い方に向かっていけますよう願っております。

皆さんに幸あれっ!!

 

ではまた。