ブログ

こんにちは、堀 俊輔です。

 

だいぶ気温も下がって過ごしやすくなりました。

ホント夏場はしんどかったわ~。

 

今回は知人より『いい物』をいただいたのでつぶやこうと思います。

それは…、

これは『五色トウガラシ』といいまして、とても縁起の良い観賞用の植物です。

日本には室町時代に観賞用の植物として伝来しました。

唐辛子の「唐」は中国のことではなく「外国全般」を指しており、海外から渡来した辛子(辛い種子)という意味です。

観賞用トウガラシの実は最初は緑色で、その後、紫や白、黄、オレンジ色に変化するので五色唐辛子(ゴシキトウガラシ)と呼ばれています。

五色トウガラシのもつ意味は、

「旧友」
「雅味」
「嫉妬」
「生命力」
「悪夢がさめた」
「辛辣」

とまぁ沢山あります。

手入れも簡単なので、部屋の装飾にはもってこいです。

やはり緑って癒しの効果がある色ですよね。

 

それではまた次回に。

 

 

こんにちは 堀俊輔です。

今回は、毎週行っています『現場廻り』についてつぶやいていこうと思います。

 

まず『保古町新築戸建』の状況ですが、

お!もう少しで完成ですね~、

タイル調のやわらかい色合いのサイディング(外壁)がぬくもりを感じさせますね。

保古町新築戸建は9月25日(土)、26日(日)PM1:00~5:00までオープンハウス開催予定ですのでぜひご来場ください。

現在でも内見可能ですのでお早めにご覧ください!

 

さぁ続きまして『横川新築戸建』です。

実はこの画像は8月25日(土)26日(日)のオープンハウスの状況です。

内見していただいたお客様ありがとうございました。

こちらは価格改定しておりますので今がお求めのチャンスです!

 

次は『額谷新築戸建』です。

大工工事中ですね。

みなさんお疲れ様です。ほんとに職人さんには頭が下がります!

こちらは物件資料は現地にありますし、お問合せいただければお渡しできます。

 

さてさ~て続いては『高尾台新築戸建』ですが、

3棟ございまして現在は基礎工事中です。

現地に物件資料を備え付けてありますのでご自由にお持ちください。

オレンジエステートにお問合せしていただいてもお渡しできます(何回もしつこい(-_-;)?)

 

…それにしても、どの写真もほんとに天気が悪い((+_+))

天気の良い日が最近少なくて困ってしまいますね💦

 

それでは最後に『小坂町新築戸建』ですが、

明日、上棟ですので準備万端なようですね。

事故のないように安全第一で作業をお願い致します。

明日はまた暑そうですから熱中症にも気を付けて頑張ってください!(^^)!

 

それと火曜日ぐらいに最強クラスの台風も襲ってきます。

私も各現場の飛散しそうなものもチェックしないといけませんね。

 

わたしは元々現場監督ですので、こういった現場廻りはなつかしく感じる今日この頃です。

それでは今回はこの辺でおひらきとします。また次回に。