ブログ


いきなり、いきなりステーキの画像からのご挨拶ですが、中森です。

とある水曜日、会社は休みの日。仕事が遅い中森は会社にいたところ、社長がおもむろに
社長「いきなりステーキ行くか?」
中森「はいっっ!」
社長はコーンをブロッコリーに変更のオーダー!
ほぉ、そういうのも有りなのね。
しばらく食べ進めていると、コーンがオイリーになっていて少しキツかった。ブロッコリーに変更していた社長に
実は羨望の眼差しをこっそり向けていました!!

明後日

某焼肉店にて、友人と

はい、肉です。豚足です。

そして、翌日

・・・
・・・
はい、また肉です・・豚足も・・

ちゃんと〆の冷麺も。

血となり肉となり、またがんばろうと思えた1週間でした!
おかげ様で忙しくさせて頂いた日々を、このお肉達のおかげで乗り切れました!

ただこのお肉週間は3月の最初のことで、もう既に肉エナジーはempty・・・
血沸き肉躍ったあの1週間が懐かしい(笑)

も、もちろん肉が無くてもお仕事頑張りますよ。ねっ、社長。

でも、もっと頑張ったらご褒美ステーキなんてね。・・ねっ、しゃちょー。

以上、中森でした。

こんにちは、堀俊輔です。

 

今回は『タイミング』につぶやいていこうと思います。

 

自分が何か行動を起こしたときに

『スムーズに物事が進むか進まない時』ってみなさんよくあると思いますが、

それは…、

『今行動を起こすタイミングかそうではないか』だと私は思ってまして、

 

例えば行動の内容が、

『朝起きてトイレに行く』

『旅行の予定を入れる』

『家を買う』

『結婚する』

『起業する』

『総理大臣に立候補する』

『メジャーリーグに行く』

『世界征服する』等々、なんでも良いのですが、

 

その際に

『物事がうまく進まない(進む)』場合などがそれにあたるんじゃないかと私は思います。

 

私は以前にスピリチュアルな分野に興味があると書きましたが、

自分自身その『タイミング』がなんとな~く分かる気がして、

 

現在メディアで騒がれている

『安倍晋三首相』『安倍昭恵首相夫人』

『貴乃花親方』『日馬富士』

『伊調馨さん』『栄和人監督』なんですが、

私がまたしょ~こりもなく

『ちゃべちゃべ(方言)』と診てみたんですが、

この方々の今の運気が

『行動を起こすにはまだ早い時期(まだ力が弱い時期)』

という結果が出ました(あくまで私の主観です(^^;)。

 

実はこの6人『運勢周期が全く同じ』で

『物事が滞っていた時期からこれから盛り上げっていく位置』

にいます。

ですので今行動を起こしても物事がなかなか進まず、

思いもよらない方向に進んでしまうという事です。

 

私は『起こす行動』が今の環境や社会などに合っていれば(求められていれば)

その『起こす行動』はビックリするぐらいスムーズに進むものだと思います。

 

今の内容を違う方向から見てみると、

みなさんは自分がしたくない(望んでいない)のに

『させられる(すすめられる)』ことや、

また、自分がしたいのに(望んでいる)のに

『させてもらえない』事などあると思います。

 

それは『今がその人のタイミングだから(逆にタイミングではないから)

させられる、もしくはさせてもらえない』だと私は思います。

今の環境があなたに求めているかまだ求められていないかということです。

 

例えば、今の環境があなたに求めているのに、

「いやぁ~、私なんてそんなガラじゃないし」とか、

「そんなめんどくさい事したくない」とか

「今このテレビがおもしろいから今は無理」とか言ってると、

そこでチャンスが来たのに一瞬で消えてしまいます。

 

そこで求められていることを理解し受け入れると、

その後の人生という風景が全然違ったものになるはずです。

(そこは良い結果ではないかもしれませんが(-_-;))

 

なんとな~くですが……、

 

『タイミング・時期』

『縁』

『出会うべくして出会う(人や物)』

 

という言葉はつながっているような気がします。

 

…つぶやきにしてはいろいろ書きすぎましたね~(^^;

 

 

それではまた次回に。

こんにちは、堀俊輔です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

最近やっとあたたかくなってきましたね~。

 

昨日は犀川沿いを車で走っていたんですが、

ランニングをされている方なんかがかなりいらっしゃいましたね。

それであまりにも天気が良かったのでおもわず車から降りて

何枚か写真を撮ったりしてたんですが、

その1枚が……、

ま~なんにも特徴がない風景ですがこれから春にかけて

桜が満開になりまた一段と綺麗な風景になるんでしょうね~。

 

この写真も特徴がないですが、後になって見返してみると、

風景よりもその当時の思い出がよみがえってきたりします。

どうしても昔の記憶は薄れてしまいますので、

こうやってたま~になんでもない風景や

『その時にしかない大切な時間の記録』を

写真におさめるのもいいんじゃないですかね(#^^#)

 

それではまた。