ブログ

こんにちは、堀 俊輔です。

 

今回は新築住宅の進捗状況についてつぶやこうと思います。

建築場所は「小坂町北」、北鳴中学校の南側徒歩3分の位置にあります。

小坂小学校・鳴和中学校・浅野川病院等徒歩圏内で、

さらにその周辺には、マックスバリュー東金沢駅前店・東金沢駅・城北中央公園もあり、

休日には車で10分圏内にひがし茶屋街や卯辰山公園とこれだけあればもういいでしょっていうぐらい住みやすい環境です。

 

設計した際に心掛けたことがありまして、

土地面積が30坪弱ですので、いかに機能的に広く、明るく感じるような間取にしました。

それがこれちらです。

3LDKで車が2台、家族が3~4人が対象ですかね。

物件価格は2,280万円、完成時期は1月20日頃です。

1階はリビングに入りましたら空間を横に長く取り広さを感じるようにしました。キッチンも死角になっていて、ある程度乱雑にしてても大丈夫です!(笑)

回遊できる同線計画にしましたので、帰宅した際に直接水廻りに行き、そこからキッチンへアクセスも可能です。

2階ですが南側に大きな窓をふんだんに配置し、日中は照明を点けなくても大丈夫です。

 

建築中の写真ですが、

とまぁ現在はこんな感じです。

なんとなく明るい感じがしませんか?

外観は、少し『さわやかなカフェ』っぽくクリーム系の色彩に統一しました。

内部の断熱材は発泡ウレタン断熱材を施工しておりますので、気密性・断熱性も高く、年中快適です。

早く完成した状態が見たくて、ウズウズしている今日この頃です。

 

現在でも内見は可能ですのでぜひ一度ご覧ください!

 

それではまた次回に。

09 December.

みなさま、お疲れさまです。中森です。

まだ寒くない冬ですね。先週末は寒くなりましたけども。

 

12月になると忘年会シーズン。みなさん準備はできていますか?

会費はもちろんですが、お体も整えておきましょう。

 

中森は、ランニングして備えていますよ。

金沢マラソンの際はひとつも準備しなかったのに・・・

そんなこんなで、天気の良かったので走ってきました。

 

普段は車で一瞬で通り過ぎますが、

ランニングすると道端のものもゆっくりフォーカスできます。

例えば、これとか

よく見かけるやつ。なんでいつも片方なんでしょうね。

 

または、これとか

これにいたっては意味不明。

キチンと仲良く並んで立っていましたが、余計に謎・・

 

年末に向けて何かとせわしないですが、ゆっくりと周囲を気にする気持ちの余裕があると良いですね。

それではみなさま、ウコンだけに頼らずしっかりと準備してくださいね。

 

今週末は、今年最後のオープンハウス開催します。

お気軽におこしください(^^♪

詳しくはこちらから→