ブログ

こんにちは、堀 俊輔です。

 

今回は久しぶりにマンションリフォームについてつぶやこうと思います。

 

まずはリフォーム前のリビングですが、

これが、

こうなりました。

さらに和室ですが、

これが、

こうなります。

最後に洋室ですが、

こちらが、

こうなりました。

私はコーディネートする際は、現地でカタログを開き目を閉じてイメージします(現地にいるのに(笑))。私は営業ですが、営業業務とコーディネート業務は脳を使う場所が違いますので(例えば右脳・左脳みたいな?)、頭をコーディネート脳に切り替えないと全然まとまりません。

マンションのコーディネートで難しいのは、リビングの『何を』メインにするか(柱や梁、壁や天井など)と、あとは和室です。和室は木枠の色が決まっていますので、その色とのバランスを考えるのがおそらく一番難しいです。ペンキで塗ってしまえばいいじゃない、と思いますがそこまでお金はかけれませんので(-_-;)

 

まー、想像や妄想が好きな私には楽しいひと時ですけどねー。

 

それではまた。